ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ)本pdfダウンロード
ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ)
によって 木暮 正夫
5 5つ星のうち(6人の読者)
ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ)本pdfダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより)一九九二年三月、ヒマラヤの山やまにいだかれたブータン王国で、ひとりの日本人のお葬式がいとなまれていました。その人の名は、西岡京治。日本から夫人の里子と共にやってきて二十八年め、京治はこの地で生涯をとじたのです。国王をはじめ、あらゆるブータン国民が、京治の死をかなしみ、なみだをながしました。西岡京治は、ブータンの人びとに心から愛された日本人です。小学中級以上むき。内容(「MARC」データベースより)64年、国際協力事業団の一員としてブータンに降り立った日本人・西岡京治。ブータンの自然と人々を心から愛し、ひたすら農業の指導に取り組み続け、ブータンの地で没した。その軌跡を追った感動のノンフィクション。
ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ)の詳細
本のタイトル : ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ)
作者 : 木暮 正夫
ISBN-10 : 4774300950
発売日 : 1996/12/1
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 25.39 (現在のサーバー速度は24.6 Mbpsです
以下は ブータンの朝日に夢をのせて―ヒマラヤの王国で真の国際協力をとげた西岡京治の物語 (くもんのノンフィクション・愛のシリーズ) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
ブータンの現地の事情を理解して、農業技術指導に人生をささげた人。莫大な日本の海外援助資金が、もっともっとこういう人たちの活動に使われたら、どんなにすばらしいだろうか。
0コメント